映画賞

きるものがたり 山本きもの工房

山本秀司(和裁士 和服の仕立て師)が主宰する着物工房や和裁教室の物語です
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 立体形状の帯 | main | 沖縄で出会った琉球絣 >>

マンゴー

作品名 マンゴー
制作者  S 紀子 さん








生徒コメント

山本先生にご紹介頂いた、山梨県で染色をされている岩崎ご夫婦の大ファンになりました。1〜2年前にお会いした時、色々なフルーツをイメージした反物を見せて頂きました。その時マンゴーのイメージの反物はなかったのですが、マンゴーが大好きな為お願いして織って頂きました。
期待以上に可愛い反物が工房に届いた時、ますます岩崎ご夫婦のファンになりました。縫い進めていくのも楽しくて幸せな時間でした。この夏に着られるのがとっても楽しみです。

ちょっとコメント
染織IWASAKIさんは山本も懇意にお付き合いをさせていただき、約9年前に知り合ったのですが、作品を見た瞬間に良いセンスを持ち合せているご夫婦だと思いました。だからこそ皆さんにも自信を持ってオススメしています。

実は紀子さんも何本もIWASAKI作品をお持ちですよね。一緒にファンになっていただいて光栄です。これからもどんどん着ていってくださいね。

生徒の作品集  紬 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.yamamoto-kimono.jp/trackback/1025324
この記事に対するトラックバック