映画賞

やまもと工藝(新屋号)きるものがたり 

山本秀司(和裁士 :袈裟/袋/衣仕立て師)が主宰する和裁教室の物語。やまもと工藝の徒然。。
新工房15周年記念/新春の集い:1月28日 ホテルニューグランド/フェニックスルーム
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「やまもと工藝 セレクトコーデネート展」を開催します | main | いとおしい時間 >>

大好きな黄色 久米島紬

作品名 大好きな黄色 久米島紬
制作者   S.I さん

 

 

 


受講生徒コメント

先生に「似合いそうないいのがあるよ」と見せていただいて、ひと目で気に入った反物でした。購入するまでに1年弱、縫い始めてからも2年程お休みをいただき、やっと仕上げることができました。
糸が飛んでいる部分は少し縫いにくかったのですが、膝に乗せているとポカポカと暖かく、冬に着るのがとても楽しみです。


やまもとコメント

石川さんはご自分でも織りをされますので、珍しく貴重な真綿の久米島紬・組織ものを見てほしかったのです。この仕様は山本にもなかなか入ってこない意匠です。山本には選りすぐられた久米島紬が豊富にあります。ぜひ久米島紬をきもののアイテムに入れていただきたいと思います。

生徒の作品集  紬 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.yamamoto-kimono.jp/trackback/1025444
この記事に対するトラックバック