映画賞

やまもと工藝 きるものがたり 

山本宗司(袈裟、茶入袋、着物帯の仕立て師)が主宰する教室の物語。やまもと工藝の徒然
やまもとセレクトの、芭蕉布、宮古上布、久米島紬、琉球由来の生地が常時30本展示中
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 8月のお教室 | main | 全通袋帯 >>

初売りで目に留めた小紋

作品名 小紋 袷
制作者

K.S さん

受講生徒コメント

令和2年になって出来上がったもので、20作目になりました。これは山本両先生をはじめ、スタッフ皆様の御親切な御指導の賜物であって、心から厚く御礼申し上げます。

初めの頃は、図柄で生地を選んでいたように思いますが、近年は色合いに心が行き、年令の割に明るいものが多くなったような気がします。

酷暑の夏の日や雨風の激しい日もあり、そろそろ辞めさせていただこうと思いましたところ、主人から“口と手を動かすことをやめたら、ボケるだけ”と背中を押されて、図々しくお邪魔させていただいております。もう少しの間、よろしくお願い申し上げます。

やまもとコメント

記念すべき20作目ですね!素晴らしいです!!

どんな日であっても丁寧なあいさつで、パッと明るい笑顔を見せてくれる島村さん。Sさんの笑顔に合うお着物を用意していきますので、こちらこそこれからもよろしくお願い致します。

生徒の作品集  小紋 無地 | permalink | comments(0) | - | - | -

この記事に対するコメント

コメントする